ニコニコレンタカーで高原の旅を楽しんでくださったお母様とお嬢様です。
エストレリータで2泊でのんびり~乗馬の外乗を楽しんでくださいました。
2時間、可愛いお馬さんに乗って、駆け足で、林間をお散歩~綺麗な高原の風景を楽しみながら、最後は大人しく可愛いお馬さんのおおきいほっぺにチュ~だったようですね。
ご宿泊の数日前に、とってもかわいいお葉書が届きました~のでどんなお客様がいらっしゃるのかしら?ってワクワクしてお待ちしています。
私たちの3日間

1日目
9:00発のあずさ9号で、小淵沢乗り換え、小海線に乗り清里へ。
ニコニコレンタカーさんが駅に迎えに来て下さいました。 丁寧に説明、案内をしていただき、サンメドウズ清里スキー場へ。 15分くらいで到着。 雲が沢山あったので、展望は良くないなと分かっていましたが、 標高1900メートルの展望デッキまで高速リフトに乗りました。 リフト乗り場に、”シャボン玉あります。100円”と書いてあったので、 つい、母娘で2個購入!!
リフトに乗りながら、シャボン玉を楽しみました。 子供が小さい時は大好きだったシャボン玉も、今は買うことはありません。 でも、このときはシャボン玉の誘惑に負けて、思いっきり楽しみました。 思った通り、展望は今一つでしたが、瑠璃色の小さなミドリセイボウ(^^)!を見つけて感動しました。写真が撮れなくて残念でしたが、本当に綺麗な色をしていました。 ネットの図鑑から写真をいただきました。きれいでしょ~~かわいかったですよ。 お顔をお手てで洗っていました。(#^.^#)
この写真は、1900メートルの展望デッキです。 何をお祈りしたのでしょうか~?
私は皆様のご健康と、世の中が平和でありますようにとお祈りしました>
この時はあいにくの空模様でしたが、ゆりのお花畑では、少し視界が開けました(^O^)
ユリのお花畑を散策して、清里カフェまで下りて、休憩しました。 ここのパンケーキは美味しいと聞いておりましたが、私たちの口には合いませんでした・・・ でも、果物や、ソーセージ、ベーコンは美味しかったです。 天女の湯に4時半ころ着きましたが、ものすごく混んでいて、シャワーを使うのに並びました。でも、気持ちよかったです。 エストレリータに無事到着しまして、ほっとしました。 ホームページで見ていたよりずっと素敵で可愛くて、初めてなのに、すごくリラックスしました。
 2日目
8時のおいし~~かわいい~~朝食をいただき、小淵沢のカナディアンキャンプ八ヶ岳へ。 ナビや、パソコンのナビタイムで調べたものよりHOHOHOさんのルート案内の方がずっと良かったです。 おかげさまで30分チョイで到着でした。知らない道でしたが、わかりやすかったです。 カナディアンキャンプの可愛いお馬さん達です。 娘は、ジャスパーちゃん、私は、ファンタちゃん どちらもラブリー♡♡♡でしょ~~~ほんとに良い子たちでした。 インストラクターの方は、上田さんという女性でした。 とても親切で、お話が楽しかったです。 乗馬の時は、ぜひまたこちらでお世話になりたいと思いました。 2時間の外乗で、初めて速足と駈足をいたしました。 私は、楽しくて、ファンタの背中ではしゃぎまくりました!!ファンタは、さぞ煩かったことでしょう(笑) 2時間、たっぷりと楽しめました。そして、ファンタから降りたとき、ファンタが頬ずりしてくれたのが、何より 嬉しかったです。 言うことを良く聞いてくれる、おりこうさんでした。ほんと、かわいかった!! ちょうど、お昼でしたので、八ヶ岳アウトレットに行き、お蕎麦をいただきました。 お買い物をして、すぐ近くのスパティオ小淵沢の温泉へ行きました。 昨日の天女の湯では混んでいたので、この日は4時前に入りました。 とても良い温泉でした。時間的にも、よい時間だったようで、私たちが帰る、4時半頃は、混み始めておりました。 そしてエストレリータに帰宅。
前の晩、静かなお部屋だからこそよく聞こえてしまう、カメムシ君の羽音。 ブ~~ン  ピシッ!!  という音。これは面白かったです。 本当に静かだから、ブ~~ンと飛ぶ音はよく聞こえるのはわかります。 まだ目を閉じているので、ピシッ!!が、何の音か(?_?)わかりませんでした。 その音は、カメムシ君が壁に留まる音だったのです。 おかしくて、娘と笑ってしまいました(^◇^) ただ、寝不足になり、帰ってきたら、ものすご~~く眠くて、美味しい夕食と、HOHOHOさんの素敵な星のお話を聞いて、すっかり良い気分になり娘と二人、10時には爆睡でした。 一緒のテーブルで、乗馬でバッタリ出会ったかなちゃんの写真も添付しますね。 かなちゃん、かっこよく乗ってましたよ~~(^O^)/

3日目です。
2泊3日なんて、あっという間ですね・・・ 星空が観れなくて、残念でしたが、HOHOHOさんのお話や、プラネタリウムで、かなり私は満足でした。 娘は、写真を撮りたかったので、ガックリしていましたが、また、お邪魔しに行けばよいのですから、 楽しみが増えたということにもなります。 朝食の時に、この日の行動を相談させていただいて、とてもよかったです。 ひまわり畑と、ハイジの村、そして、高原大橋へ。やはり、せっかくですから、 渡った所の駐車場に車を停めて、大橋を歩きました。 すご~~い!!歩いてよかったです。 写真を撮りましたが、あの高さは、写真では表現できないですね~ 歩くべきです!! ひまわり畑は、広大で、素晴らしかったです。綺麗でした。 ひまわりは、青空と、白い雲がバックがあると最高ですね。 ハイジの村では、11時半に昼食をとりました。 この時はまだガラガラでしたが、食べ終わったときは、たくさんの方が並んでおりました。 温泉でも、お食事でも、30分、早めの行動が良いですね~。 オムライスのお店、とても美味しかったですよ。 それと、信玄餅入りのアイスも美味しかった(^O^)/ 娘は、信玄餅、3つのうち、一つを落下させてしまい、へこんでました~~わはは~~ ひまわり畑で時間をだいぶ使ったので、ハイジの村は、長居しないで出てきました。 ステラさんのおっしゃったとおり、清里は涼しかったけれど、ずいぶん下って行ったので、ハイジの村はめちゃくちゃ暑かったです。 そして、高原大橋を渡ってまきば公園へ。 ここでは、とても癒されました。 16時30分にレンタカーを返すまで、 ゆっくりと牧場を眺めることができました。 動物好きの私たちなので、ベンチに座って、雄大な景色を眺めることができて最高でした。 まきば公園の、端っこの方の駐車場に停めたので、メインの方に行くには遠かったのですが、この駐車場にある沢山のベンチから眺める景色が最高でした。 遠くの山々が良く見えて、また来たいと思いました。 こんなに東京から近いのに、時間がゆっくり流れていて、初めての清里、とても素敵でした。 いただいたきゅうりとズッキーニ、すっごくおいしかったです。 変わった色のじゃがいも、シャドークイーンを購入して、調理しました。 ポテトサラダも美味しかったけど、スープ最高でした。 そして、立派なズッキーニもスープにしました。 綺麗な黄色で、こちらもとても美味しかったです。 こうやって写真を見返すたびに、また行きたくなってしまいます(#^.^#) そして、お料理、本当に美味しかったです。 お野菜が美味しかったですが、すべての味付けも、とても美味しかった~~ そして、盛り付けが可愛いです!!  また、食べたいですぅ~~ 初めての清里旅行、とても素敵な思い出を作ることが出来ました。 2泊3日、お世話になり、沢山の楽しい思い出をいただき、本当にありがとうございました。
   〒407-0302
山梨県北杜市高根町浅川267-25
清里エストレリータ(小さな星)