露天風呂情報!



ようやく完成した露天風呂です。工事中の様子もご覧ください。

施主施工私がやってます
木目を生かすために塗料を塗っているところです

10月24日の状況です。
何とか11月の中旬には間に合わせたいと思いますが。

部屋の間仕切りもこんなに出来ました。
もうすぐ壁下地が貼れます。
今日は、残業をしてしまいました。(11月7日)


大きな室内風呂からシャワールームを通って露天風呂に出たときの景色です。(11月11日)
森の中から露天風呂を見たところです。
黒い壁は下地です。漆喰仕上げの白壁に変わります。
寒い中での仕事のため、今日は風邪を引いてしまいました。


室内風呂
大人3人が足を伸ばしてゆったり入れる大きさです。
窓の外は、庭園風に整備します。(11月20日)
やっと内装に取り掛かりました。
色々丁寧にやり過ぎてなかなか工事が進みません。


室内風呂に、モルタルを塗りました。
なんと、この上からてっぺい石を張ります。
かなり室内風呂のほうが、豪華になります。(11月22日)



デッキも張れて、漆喰壁も白く塗り上げました。(11月25日)
左の窓のおくにはてっぺい石を張った内風呂があります。
右窓は、サウナ室です。


内風呂に、防水加工しました。
白い点々は、トンボといってセメントが流れないようにするトンボに似た、金物です。    (12月3日)
内風呂脇の、洗面台とトイレの入り口です。
これから、もうちょっと手を加えます。


いよいよ、鉄平石も張れ、全ての設備が出来上がりお湯がはれ、窓の外は、石も置かれ日本庭園に仕上げる予定です。(12月13日)
洗面台と、トイレも出来上がりました。
床は、ヒノキ 洗面台は、姫小松で仕上げました。
木の香りが、とってもいいです。


内風呂脇にあるサウナルームです。
2段になった座るところは、かりんの木を使い、白く見える壁は、スプルスの木を使いました。
座ると、正面の大きな窓から、山と、森が良く見えます。(12月13日)


いよいよ、お風呂棟が完成しました。
12月15日

露天風呂からの眺め
正面の山から、朝日が昇ります。
内風呂
敷き詰められた、鉄平石は、水に濡れると
赤や緑に変わりとても綺麗です。
窓の外には、石積みの庭園。これから手を加えていきます。
サウナルームからの眺めです。
中は、大人5人がゆったり座れる広さです。
別の角度からの露天風呂です。
朝日があたってとっても綺麗です。