笠井のページ 

  

2009/1/25

 お知らせ

3/8 牧水荘 土肥館において、お爺さんの米寿祝いを行います。
参加費 1名につき \5,000-で お返しはなし
*現地へ夕方までに集合ください。 ルートは下部hp参照
伊豆市土肥289-2 http://www.toikan.com/


   

08/3/22 和音の作品
ねむいねむい
お休みなさい
暖かな日は眠くてたまりません 諏訪神社の彼岸桜が咲きました。ソメイヨシノはまだ蕾です
朝食の時間なのに眠くてたまりません。少し夜遊びが過ぎたかもね。
梅の木に登って高みの見物 何を始めるのかな? お爺さんは火の番、美味しい味噌ができるかな
お兄ちゃんがお友達を捜してくれました。
寒くて おこたから 出られません  せっかく皮むきをしたのに猿に盗られて大変です
朝晩寒くなり、丸まっています。 あーあ、まだ眠たいな
干してあるごまを散らかしたり小雀を捕ったりと悪戯の後は バスケットの中で眠るのが落ち着くそうです。
遊び疲れてぐっすりねんね
仲良しになりました 久しぶりの登場です。

懐かしの名場面です
ミュー るり ピコ
暑くてたまりません 疲れたなあ〜
夜遊びをするようになりました。  散歩から帰るとおなかがすいたとおねだりします。
疲れたニャン グウスカピー
籠のベッドは好きではありません 何して遊ぼうかな?

]
ひっかいたり、噛みついたりだいぶやんちゃになりました     かわいい名前をつけてください。
朝早くから、元気よく起こしにきます 爪を立て遊んでくれとせがみます
5/22子猫がやって来ました お婆さんが大反対なので居間にはいけません



今日の見出し「お祭りだ」

0月9日のお祭りには、家中で参加しました。
2005,6,12 我が家に子猫がやって来ました。 6/14 朝から食欲があり元気元気。
   
6/24 猫嫌いだと聞いてはいたが
疲れている時もちょっかいを出してきます。
一緒にお昼寝をしてご機嫌をとることにしました。
寅年なのに、いつ豹変するか心配です。

何か美味しい物をもらえるのかな? 煮干しを食べると手が汚れるんです。

7/1 朝は元気はつらつ。
   誰も遊んでくれないので箱の中のかみを引き抜いていると
   太一兄ちゃんにしかられてしました。
   県民信用組合のティッシュだからかなあ〜


*何気ない子猫の仕草に一喜一憂している大人達の時間は素早く過ぎてゆきます。
子供達が幼かった頃読んであげた「ルドルフといっぱいあってな」を懐かしんでいると、いつのまにかおやすみの時間になってしまいました。

 やめられない 止まらない....  下駄箱の下に隠れたところをフォーカスされました。
 目が瑠璃色でなくて残念!
忍法網隠れの術...       見破られたか! 
何故この物体は落下したのだろうか? リュックにからまっちゃいました。  どうすれば脱出できるだろう
もう食べられない 残してごめんなさい
8/6 日中は37度を超え暑くてたまりませんでした。 8/7 日差しが強く、車の下に避難しました。
 きもちよすぎて ふやけそうです。 8/14 食用ひまわりだそうですがまったく興味ありません
8/16 明野のひまわり畑に行ってきました。  鳥の羽をおもちゃによく遊びます。
何処でも、どんなポーズでもよく眠れます。
8/20 さっきまで うるさかった。でもやっと眠ってくれました。  外は暑いし、日中はお昼寝が一番
 昆虫採集に夢中です。 蝉、バッタ、蝶などを狙います。
 朝から毛繕い。9/1星野ゆきこさんの告別式があります 良い答えを出したからではありません。
9/3朝からひな鳥の小屋の前を動きません ガード猫それとも獲物?どちらでしょう
ようやく寝つきました 私もお昼寝
9/6楽しい夢をみましょう
2kを超えました。 頭や骨を数匹平らげ 早々おねんね
グリーンの箱なら涼しいかな? 木の廊下は冷たいですよ!!
ねずみちゃんとおねんね 高いところが好き
9/19おこたの中はひんやりして気持ちよく眠れます。
 お爺さんが嫉妬したので写真を撮りました。  お風呂上がりに猫はいいなと一言
だんだん寒くなり夜は眠るのが一番 老婆と遊ぶのも疲れるにゃン

ページの先頭へ

メールください。

表紙へ戻る