いただきもの♪

 俺がトマト・ジュースパッケージコレクション「T.J.MANIA」を公開してるコトを知る方々から、出先や地元で調達した珍しいトマト・ジュースや画像をいただくことがあります。感謝の気持ちをこめてこちらで紹介させていただきます♪  


TABLE LAND 有機農法のまじめなトマトジュース


提供者:iwaYohさん

 池袋の西武デパートで調達して、画像を送ってくれました。
 テーブルランドの製品は、ペットボトルしか無いと思いこんでいたので、ちょっとびっくりです。

  




大清水



提供者:iwaYohさん

 「番外編」の「クラマト」の存在を知らせてくれたのもiwaYohさんでした♪
 今回は、埼玉県の神保原駅の「大清水」系の自動販売機でゲットしたT.J.の画像を送っていただきました。






TABLE LAND





提供者:kumikoさん

 当時、会社の同僚だったkumikoさん。
 山梨の敷島町の「サン・ドラッグ」で350mlペットボトルをゲットしてくれました♪
 トマト・ジュースの350mlって、適量だと思います。




Campbell's




提供者:kumikoさん

 ハワイで挙式したkumikoさん、現地のABCストアでキャンベルのビンをゲットしてきてくれました♪






KYKNOS




提供者:kumikoさん

 ギリシャに新婚旅行に行ったkumikoさん、現地ナフプリオンのスーパーで紙パックモノをゲットしてきてくれました。現地ではトマトの加工品は多いのですが、トマト・ジュースは少ないとのことです。さすが地中海♪
 パッケージには英語がほとんど書いてありません。



Campbell's


提供者:hitoさん

 ちなみにhitoさんは俺の実妹。
 ハワイに行ったとき、ノースウエスト航空の機内でT.J.をオーダーし、本来プラカップで渡されるところを、「後で飲むから」とか言って缶で受け取り、そのまま持ち帰ってくれました。
 それにしても、キャンベルのT.J.はどうしてアルミ缶なんでしょう。おおむね日本では炭酸飲料はアルミ缶で、それ以外はスチール缶なのに・・・有名なキャンベルのスープはスチール缶だし・・・(^^x;;;



伊藤園 熟トマト


提供者:hitoさん

 新種発見!と言って買ってきてくれました。

 地中海産の完熟イタリアントマトが原料で、食塩無添加です。





BACK
TOP