にちようびマーク トップページ > お客様の声
ボーダー(青)
  お知らせ
ボーダー(青)
  子どもの作品
ボーダー(青)
  子どもの成長
ボーダー(青)
  子育て離乳食相談室
ボーダー(青)
  お客様の声
ボーダー(青)
  にちようびの紹介
ボーダー(青)
  子どもの食事
ボーダー(青)
  空室情報
ボーダー(青)
  夕食後のお楽しみ
ボーダー(青)
  赤ちゃん・お子さん向け
おすすめスポット
ボーダー(青)
  にちようびのお友達
ボーダー(青)
  アルバム
ボーダー(青)
  ご予約・お問い合わせ
ボーダー(青)
  トップページ
ボーダー(青)
お客様の声
どうぞお気軽にメールを発信して下さい。メールするならクリック
お客様の声はメールだけでなく「交流の広場」という掲示板でも
自由に書き込んで頂くことが出来ますので御利用下さい。

連休にお世話になりました鈴木です。

18日に大雨の中にちようびさんを出発し、小淵沢で遊んだあと

渋滞に巻き込まれつつも夜遅く帰宅いたしました。

お礼のご挨拶が遅れまして、たいへん申し訳ありません。

今年も、とても楽しい旅行になりました。

初日には、到着が遅れご迷惑をおかけしたにもかかわらず

あたたかく迎えてくださり本当にありがたかったです。

美味しいお食事、ひろびろした家族風呂、木や布のおもちゃあふれるプレイルーム、

夕食後のパン作りやカードゲーム…

家族皆それぞれに、心から満喫できた3日間でした。

私は、誕生日をにちようびさんで過ごすことができ、とても幸せでした。

また今回は、宿泊日程が一緒だったご家族にも感謝です。

子煩悩で気さくなご夫婦に、我が子たちも可愛がっていただきました。

子どもどうしもすぐに仲良くなり、楽しい思い出が増えました。

こうした素敵なご家族との出会いも、

にちようびさんのあたたかい雰囲気に導かれてこそのご縁だと思います。

ありがとうございました。

次回の旅行もぜひにちようびさんで、と思っております。

ご主人も奥様も、どうぞお元気でお過ごしくださいませ。

またお会いできますことを、心より楽しみにしております。




ペンションにちようび様

 

いつもとてもリラックスできるため、

本当に楽しみにしております。

いつも通りお食事もとても楽しみです!

 よろしくお願いいたします。


ペンションにちようび様

先日はお世話になりまして、ありがとうございました。

お料理も大変美味しく、ボリューム満点ですね。

また子どもが食べやすいようにと工夫してくださったり、

お心遣いとても嬉しく思いました。

帰りにはお土産までいただきまして、重ね重ねありがとう

ございます。

夕飯後のパン作りや、みなさんとのゲームも

子どもは大喜びでした。

またぜひ伺わせていただきたいと思いますので、

その時はまたよろしくお願い致します。

吉田様より 


今回は子連れの宿泊は2度目だったのですが、

宿泊部屋でもおもちゃ部屋でも子供がとても楽しそうに遊んでいたので、

親の私も大変満足いたしました。

お食事も本当に美味しくいただけましたし、清潔感のあるお部屋と

木のぬくもりが「ホッ」とさせてくれて居心地がよくて・・

オーナーご夫婦の穏やかなお人柄にも癒されました。

次は暖かい時期に泊まりに行きたいと思っています。

御蔭さまで本当に良い旅となりました。

有難うございました!



先日はお世話になりました。
娘もパン作り、おもちゃ部屋、積み木のお風呂など、いろんな思い出ができたようで、また行きたいと言っていました。
お部屋はもちろん、廊下やお風呂も清潔感があって、大変気持ち良く過ごすことが出来ました。
お料理も、子供、大人ともに大満足できました。本当に美味しかったです。
また、清里に訪れるときには是非お世話になりたいと思います。
どうもありがとうございました

二泊三日、大変お世話になりました。同じ年の子と遊べたこと、お料理もおいしくて、お風呂も木のおもちゃで遊べたこと、ろうそく作りや、やまね作り・・などなど、帰り道にはまだ清里に行たいとずっと言っていました。
チェックアウトした後、和真は小須田牧場でパパと一緒に馬に乗りました。何事もなく、とても楽しかったようです。その後、スキー場、萌木の村で遊びました。2日や3日のお昼は、立ち寄ったレストランでお弁当の持ち込みも快くOKをもらい食べました。以前、白馬で  他のお客さんが見たら・・なんて言われたことがありました。

また、清里に行こうと皆で言っています。そのときはお世話になります。
ありがとうございました


こんばんは 夜分すみません、先週の9/3〜5にお世話になりました池田です 御礼が遅くなりすみません 滞在中は本当に楽しく快適に過ごす事ができました 息子のアレルギー食はもとより、大人のお食事もどれもみなとっても美味しく、日常生活から離れてのつかの間の幸せな時間でした お部屋もお風呂も清潔で気持ち良く使わせていただきました おもちゃの部屋は木製の素敵なものばかりで息子もたいへん気にいり、遊びの時間以外でも部屋の鍵を自分で開けて行ってしまう程でした 八ケ岳の自然にもとても癒され、無理は承知ですが住んでみたくなりました
また今度おじゃまさせてください どうもありがとうございました 池田様より。
i
ペンションにちようび オーナーさま 奥さま
 
昨日は大変お世話になり、ありがとうございました。
ペンションを出て『絵本の樹 美術館』に寄り夕方、自宅に戻りました。
帰って早速、頂いたとうもろこしを茹で、ズッキーニでパスタを作り家族みんなで食しました。とてもおいしかたです。主人の父も母もめずらしいお野菜にびっくりし喜んでいました。
 
ペンションでもたくさんのお料理を出していただきました。
どのお料理もおいしかったです。
広いお風呂も満喫し夜はいい気分で息子と一緒に爆睡しました。
 
私たち夫婦の思い出や息子への良い経験になりましたがこれが9ヶ月の息子の記憶に残らないのは残念なので、来年、再来年とまた伺わせていただけたらと思います。
 
暖かいおもてなしをしていただき、感謝しています。ありがとうございました。
ペンションの益々のご繁栄とお二人のご健康をお祈りいたします。大嶋様より


ペンションにちようび様
 
7/5にお世話になった愛知県の渡辺です。
11ヶ月の子供と一緒に旅行をするのは初めてでどうなることかと
思ったのですが、にちようびさんと出会うことができて本当によかったです!
うちの子は何かにおいて普段あまりやる気がないのですが(未だにつかまり
立ちもしようとしません(>_<)・・・)あのおもちゃのお部屋では、目をキラキラ
させながら夢中になって遊んでました!紹介していただいた「でこぼこ工房」さん
にも帰ってメールを送ったところすぐにお返事もいただきました。
『ぞうくんのさんぽ』の話とか娘にいっぱいしてあげたいと思います!
(『ぞうくんのさんぽ』の本はどこの本でしたっけ(?_?)教えていただいたのに
 忘れてしまいました。すみません・・・またお暇なときに教えてください)
離乳食も感激しました!レバーおいしかった〜!あんな風においしく作れたら
いいんですが・・・それなのにいっぱい残してしまってすみませんでした。
今回、娘の体調がよくなくってあまりお話もできなかったのが残念ですが、
次の日にはすっかり回復して今では元気いっぱいになってます!
ポカリスエットが効いたみたいです♪
部屋の隅々までピカピカで、おいしいご飯もあって、何よりご夫婦の暖かさ最高でした!
また、時間ができましたらぜひおじゃまさせてください!
今度は一緒に『パン作り』もできるとうれしいです♪
いつまでもお元気でがんばってください!!ありがとうございました!
 
最後に・・・ズッキーニありがとうございました!朝ご飯を思い出しながら、似た感じの
ものを作ってみたらけっこういけました(^o^)/マヨネーズ合いますね♪


田中様より山芋と鶏の煮物の作り方を・・・とありましたので。
  山芋・・・2センチくらいの輪切り
  鶏モモ肉・・・・一口サイズに切る。
 ☆モモ肉は、しょうがをすりおろし絞り汁をからませ、片栗粉をまぶしておく。
         大ちゃん分は片栗粉だけまぶします。
   山芋は、お酒と出し汁で煮る(焦げやすいので だしコブの上に山芋をのせて煮ています)
   沸騰すれば、モモ肉を入れ、砂糖、醤油、味醂を適量入れ、煮ます。
   ※お味は量を加減しながら調味料を入れてください。(入れすぎないように)
     焦げやすく煮崩れが生じてきますので、煮すぎに注意してください。
   大地君には・・・モモ肉を入れる前に大ちゃん分をとりわけ、片栗粉をまぶしただけのモモ肉を入れて煮ます。
   大地君もお熱も下がり御元気でよかったです。有難うございました。
   次回お会い出来る時はきっと上手に歩いている事と思います。

ペンションにちようびさま。

 先日は ありがとうございました。
ご主人&奥様の心のこもったサービスに
大変嬉しく過ごさせていただきました。
特に 息子の廉太郎は大満足だったようで
家に戻ってから 大祖母 祖父 祖母 家族みんなに
清里での楽しかった話をしていました。
 萌恵の離乳食も あんなにたくさんの種類を
用意していただき 嬉しかったです!!
いつも 適当に離乳食を作っているので 反省させられました。
主人も私も 大感激でした。 また お邪魔させてください。

 それでは お体に気をつけて ご活躍ください。

      宮下 結城・嘉代・廉太郎・萌恵

にちようび 様
 
 9/15に、お世話になりました東京の小山です。
 
 オーナー御夫妻の心温まるおもてなしに感激しながら帰宅いたしました。
 
 素晴らしい大根までいただきましてありがとうございました。早速「おでん」にしたり、葉っぱを煮物にしてごちそうになりました。とりたての大根は、甘くてとても美味しかったです。
 
 主人も私も東北の出身で、田舎で伸び伸びと育って来たものですから、娘にも空気の良い所へ沢山連れて行きたいと前々から思っておりました。ですが、2才の娘を連れての旅行は、なかなか大変で、親子でゆっくりと楽しんだ事がありませんでした。
 
 先日、初めて宿泊させていただき、全てにおいて「親子でくつろげるスペース」が配慮されてあり、とても感動いたしました。
 
 特に食事中、何度か席を離れたりする娘に対しても、オーナーご夫妻は何ひとつ嫌な顔をお見せにならず、笑顔でおもちゃを貸して下さったり、「こんなに小さい子供なんだもの、じっとしているほうが無理よね」と、まで言っていただき、本当に有り難く思っております。
 
 「パン作り」は、まだ娘には無理かなと思っていましたが、奥様の愛情ある優しい接し方で、あのやんちゃな娘が、1度も席を離れることなく、ニコニコと楽しみながら「うさぎ」のパンを完成出来たのには驚きました。朝食で焼きあがったパンを見て、嬉しそうな娘の笑顔を見て、あらためて「にちようび」とめぐり会えて良かったなぁと感じました。
 
 教えていただいた「まきば公園」や「萌木の村」も大変良かったです。
 
 主人も、すっかり「にちようび」のファンになりまして、「今度いつ行く?」と毎日のように言っております。また近々遊びに行きたいと思っております。
 
 これから紅葉シーズンですね。清里の紅葉も見事なことでしょうね。毎日、お忙しい日々を送られているかと思いますがお体に気をつけてお過ごしくださいませ。ありがとうございます、まだ回りのお友達や状況に気を使う事は出来ない年齢、ましてや始めてのところで、目に留る回りの物に興味があり、すぐ行動に移したくなる年齢ですね、、もう少しすると、働きかけると、遊びたいけれど、今はお食事の時間、お食事終わってからと、楽しんでお食事する事が出来るようになってきますよ、パン作りの時も最後まで楽しんで遊んでいました、完成したパンにパチパチ手をたたいて喜んでいました、楽しければ集中できていますし大丈夫ですよ。少し和葉ちゃんの事がわかってきましたので、次回お会い出来た時は私達ももっと積極的に言葉がけが出来るのではと思っています。
 
 本当に、楽しい思い出をありがとうございました・・・・・こちらこそありがとうございました。お待ちしております。
 
                       小山 登志和
                           和江
                           和葉
 

ペンションにちようび、オーナーご夫妻さまへ

こんにちは、9月8日にお世話になった前田です。
ドライフラワーも教えて頂いてありがとうございました。
その最中に、私が息子の「ほ乳瓶離れ」が出来ないことについて、
奥様に相談させて頂きました。早速、その夜に、お部屋で
ほ乳瓶をくわえさせ、私自身も「これが最後」と言い聞かせて
寝かせました。
翌日、甲府の自宅に帰ってからほ乳瓶を求めて泣き叫ぶ姿に
胸が痛くなりましたが、奥様のおっしゃっていた「もう、説明
すれば分かる年齢」ということを思い出し、
「清里のりんごのお風呂のおうちで、ほ乳瓶が、バイバイしたよ」
といい聞かせました。すると、もう次の日から自分で、
「りんごおふろのおうち、瓶バイバイ」と言って、我慢している
姿を見て、本当に、「にちようび」さんにお世話になって
よかったな、と思いました。ひとつのきっかけが私や息子を
成長させたように思います。普段しっかりかかわっていらしゃるから、お母様のおっしゃる事が理解出来、上手く取れたのでしょうね。取れないでいるほうが可哀想ですものね、きっと又1ツお兄ちゃんになった気分だと思います良かったですね私達も嬉しいです。

奥様に感謝です・・・。

りんごのお風呂はかなり気に入った様子で、また機会が
ありましたら利用させて頂きたいと思います。
お料理もとてもおいしかったです。
本当にありがとうございました。こちらこそ嬉しいお知らせありがとうございます。又機会がございましたらいらして下さいそして子どもさんの成長を楽しみにお待ちしています。

9月5日にお世話になった中村です。

こんにちわ。
先日は大変お世話になりました。
生後7ヶ月の子供を連れての旅行でしたので、とても不安でいっぱいでしたが、お蔭様でとてもたのしい時間を過ごすことができました。
なんといっても、お部屋はもちろんのこと、お風呂や食堂などもとても綺麗にそうじがされていて、感心いたしました。
お風呂は、赤ちゃんを連れて、家族で入れるというだけでも十分でしたが、とても広くて、旅行ならではのゆったりとした入浴がなんともうれしかったです。ありがとうございます。
また、心配していた離乳食も、栄養のバランスなど、想像以上にもてなしていただき、子供にとっても、とても良かったのではないかと思います。彩りも綺麗で、とても参考になりました。これからは離乳食作りがとても楽しくなりそうです。お母様の手で子どもさんの成長に合った離乳食をお作りになる事で、食べさせ方も愛情も違ってくると思うのですよ。
今度遊びに行くときは、子供も歩けるようになっているでしょう。
また、パン作りもできるようになっているでしょうか?大丈夫感触を楽しむだけで充分なのですから。
プレイルームでももっとあそべるようになっているでしょうか?月齢、年齢に合った玩具を置いていますので遊びこなしてほしいです。
そんなことを想像しながら、今日からまた、子育てを頑張りたいと思っています。
あたたかいお心のこもったおもてなしに心より感謝もうしあげます。
ありがとうございました。こちらこそありがとうございました。子育て子どもさんに楽しませてもらってください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
東京都杉並区  M.Nakamura
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今晩は 8/25・26とお世話になりました 石塚です。  お兄ちゃんの方が 色々 うるさくして
どうもすみませんでした・・・。 さぞ お疲れになったことでしょう・・・。私達のペンションは子どもさんのペンション大丈夫ですよ
わからない事は聞きに来て下さる、そんな会話を重ねながら、お互い緊張もほぐれお友達になれるのですから。
 噂どおり お料理もとてもおいしくて (HPで見て)密かに期待していた 鯛めしが出て来た時は
すごく嬉しかったです。主人も いっぱいお替りして おなかをパンパンにしてました。 
野菜嫌いの 主人も義父も おいしそうに野菜を残さず食べていたのには びっくりしました(ごめんなさい。
主人は キュウリだけは どうしても食べれないので 残してしまいました・・・。)  義母も私も ドレッシングや 
ソースが とてもおいしくて どうやって作っておられるのかな?と 話に花が咲きました。キュウリお嫌いだろうなと思っていました。
離乳食もとてもおいしそうで 悠翔も 全部平らげて まだ 欲しそうに私達のお皿をのぞいてました。
教えていただいた 鳥のレバー 早速 今日 作ってみました。 何とか 食べてくれて ホッとしました。
これからも がんばってみます!そうですね今しっかり手をかけてあげると後が楽です、頑張って下さい。
 
 そちらで購入した 象のカタカタと ヘビのカードゲーム 毎日遊んでます! 拓翔も 自己流のルールを
作らず 必死に勝とうと頑張ってます。 勝ちたい気持ちは大切ですよね。この年齢ルールを守って頑張ることが出来るようになる
過程なのですね。
 来年もぜひ おじゃましたいです。まだまだ 日中は暑い日が多いですが お体には気をつけて 
頑張ってください!ありがとうございます、又お会い出来る事を楽しみにお待ちしています。
 
PS 頂いたジャガイモ フライにして食べたら とってもおいしかったです!
こんばんは 三重県の堀です。
 
無事に夕方、家に着きました。お帰りなさいませ、お疲れ様でした。
 
今回も二泊三日たいへんお世話になりました。
おかげで楽しい休日が過ごせました。
 
特に智之は、とても楽しかったみたいで
帰りの車の中で買って帰った
カードゲームをながめて
「へびのゲームはどうして人気があるの」とか
「どうしてゲームはおもしろいの」とか
聞いてきて、最後にはカード持ったまま
車の中で寝ていました。
みんなとしたゲームがよほど楽しかったみたいです。
 
またいつもどうり智之はペンションの中を
走り回りお騒がせしました。
朝早くから、夜遅くまで小さい子を
追いかけたり、大声をあげたりで
うるさくて申し訳ありませんでした。とんでもないです、身長も伸び成長された智君,お友達に優しく接してくださり
私達が「ともくんありがとう」をお伝えしなくてはと思っています 今回は智君の製作を見る事が出来なく残念でしたが
次回は楽しみにしています。
今回、啓佑は玩具の部屋でみんなと遊んだり
外を散歩したりして、比較的おとなしかった
ようですが今後は智之のようになると思うと恐ろしく思います。智君そんな事ないですよ、何かする時は集中して出来る素晴らしい事だと思いますよ。
いろいろご迷惑をおかけしましたが
またおじゃまするときにはよろしくお願いします。こちらこそ お待ちしています。
(もう帰りの車の中で、今度行く話が出ていました。) 
今回もいろいろとお世話になりありがとうございました。
夏休みももうすぐ終わりですので
身体にはくれぐれも気を付けてお過ごしください。御気遣いありがとうございます、頑張りますね。
それでは失礼します。
 
 

7月22、23日にお世話になりました田中です。
その節は大変お世話になりました。
 
娘、沙弥(4歳)の代筆を致します。
 
このまえは、おいしいご飯を食べておいしかったよ。
子供の部屋には、すごいおもちゃがかざってあるね。
どうやって、2人でこんなきれいにお掃除ができるの?
すごくいれいなペンションだね。
こんど行くときは、おじさんとおばさんにプレゼントを作って
行くね!おじさんには、星を、おばさんにはお花を、折り紙
で作っていくね。
お部屋の中がきれいで、お風呂もきれいで広くて、積み木
があって楽しいお風呂だね。
おじさん、おばさん元気でね。 さや
 
さやちゃんこんにちは
 ペンションにちようびにお泊りして下さってありがとう
さやちゃんが赤ちゃんの時からいらして下さって
もう4歳になったのですね、ペンションは6歳なのですよ。
 
清里はとってもあつく期待はずれでごめんなさいね。
  お掃除はおじさんがさやちゃん達に気持ちよくお泊りして頂けるよう
一生懸命頑張っています。毎年1台は掃除機つぶしちゃうくらいお掃除しています。
おばちゃんのお仕事は、お部屋を飾ったり、お食事作ったりしてさやちゃん達をお迎え
しています。
 おじちゃんもおばちゃんもペンションのお仕事が大好きです。
さやちゃんがいつ来てくださっても、「きれいね」と言われるように
お仕事がんばりますね。
お星さま作れるのですね、すごい、おばさんもお花のプレゼント楽しみにしています。
今度さやちやんがいらしてくださったとき、バラのお花の折り紙教えてあげますね
さやちゃんにはお星様教えていただこうかな。
 
又りんごのおふろも始まります、りんごのお風呂にも来てくださいね。
さやちゃんも元気で楽しい夏休み送って下さい。
メールありがとうとってもうれしかったです。
お父様、お母様にもよろしくお伝えくださいませ。
 
さようなら。
                                    ペンションにちようび
                                     おじちゃんおばちゃん
6月28日にお泊りになられた仲様

久しぶりに気持ちの良い休日を過ごすことができました。
いろいろ旅行に行き旅館、ペンション、リゾートホテル等、
料金の高いところから安いところまで泊まっているつもりですが
「にちようび」ほど清潔な所は経験がありません。ありがとうございます主人も大変喜んでいます。
また、料理の質と和室の広さからも、この料金は安いと思います。
浴室も十分な広さと清潔さで家族で24時間利用できることも驚きました。
パン作り、子供用食事の細やかな配慮等、子供たちへの気配りもすばらしいと感激し
ました。嬉しいですこれからも頑張りますね。
お客様にリピーターが多いことが想像できます。
息子のわがままでせっかくの料理を残したことをお許しください。
当方の疲れから子供と一緒に早く寝てしまい、
オーナーご夫妻とゆっくりお話ができなかったのが残念です。
また、ぜひ利用させていただきますので、そのときはよろしくおねがいします。こちらこそお待ちしていますのでお声かけて下さいね。
小さな子連れの友人には清里方面での宿泊は大いに宣伝させていただきます。宜しく御願いいたします。
このように宿泊させていただいたところに感謝のメールを差し上げるのも初めてで
す。
気持ちをわかっていただければ幸いです。
お客様にこれだけサービスを提供することは大変なことだと思いますが
これからも変わらぬポリシー頑張ってください。さいたま市 仲
このお仕事大変でもこうして皆様からお便りを頂くと、嬉しく頑張れるのですね、まだまだ行き届かない事も沢山ありますのでご指摘も宜しく御願いいたします。皆様にご安心してご利用して頂けるペンションでありたいと頑張っています。これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

6/9にお世話になった縄嶋です
6ヶ月の赤ちゃんを連れて初めての旅行で不安もあったのですが
とても楽しい週末になりました。
お兄ちゃんの方もおもちゃの部屋が気に入って朝起きてすぐ「遊んでくる」と
部屋を飛び出して自分の家の様にしていました。
食事も美味しくて感動 鯛ごはんとっても気に入ってます。
朝ご飯もパンとおにぎり沢山のおかずもう幸せな気分です。
自分が作ったパンがすごく嬉しかったお兄ちゃん
紹介していただいたさくらんぼ狩りも甘くて沢山食べました。
また4人で遊びに行きたいと思っていますので宜しくお願いします。
追伸  一緒に遊んでくれたお友達のお陰でお兄ちゃんはとても
楽しかったと何度も話ています。ありがとう。
週末をご家族で楽しくお過ごし頂くお手伝いが出来私達も嬉しく思います。
こちらこそ有難うございました。ペンションでお誕生日を皆様にお祝いして頂いた
よしき君のお兄ちゃんですね。「ありがとう」をお伝え致しますね。
又お会い出来る事を楽しみにお待ち致しております。


4月29日にお世話になった大阪の田中です。

帰り道 霧や雨や強風や大渋滞が有ったんですが
それでも いい思い出だけが残り感謝しております
帰ってから友人達に”にちようび”さんの事を話しましたら
今度は、みんなで行こうって事になり(今年は無理かな?)
またまた おじゃますると思いますが その時は

よろしくお願いします

晩ご飯に出ていた”お魚”とっても美味しかったんですが
何の魚でしたっけ? ちょうど子供がうるさかったので
聞き取れなかったんで もしよろしければ教えて下さい
出来ればレシピも知りたいのですが・・・
大阪まで大変でしたね有難うございました。又PR有難うございます。
夕食のお魚はさわらの桜蒸しでした、今旬で美味しいですね
レシピですね
1、さわら・・・2切れ・・・塩をする・・・蒸す前に酒を振る
2、桜の塩漬け・・・水でもどす
3、卵白1個・・・ホイップする
4、かぶら1個・・・下ろしてザルに入れ水気を切って、卵白と混ぜておく
5、片栗粉であんを作る。
作り方
1、さわらを蒸し器に入れ6分蒸し、4、をさわらの上にスプーンでのせる桜をのせる。
2、5分蒸し出来上がり。お皿にのせてあんをサイトによそう。

4月28日に家族3人でお世話になった廣井です。
お蔭様で本当に楽しい旅行になりました。


ペンションに泊るのは初めてだったので、どんなものかと思っていましたが
あたたかいおもてなしに大感激でした。
今までにも旅行はよくしましたが、食事にこんなに満足したのは久々です。
ホントおいしかったです。
鯛飯のレシピ、ホームページで拝見したので、節句の日にチャレンジしてみます。
サラダのドレッシングもお手製ですよね、夕食の分も朝食のピンクの分も
すごくおいしかったです。

チェックアウトした後、教えて頂いたファームショップに行ってきました。
動物を間近で見たり、ヘイライドに乗ったり、もちろんソフトクリームも・・・
清里ならではの体験ができ、子供もとても楽しそうにしてました。
ナイスアドバイス、ありがとうございました。

1才の子供を連れて旅行するのはけっこう大変ですが、“にちようび”なら
全く問題無しですね。友達にも薦めたいと思っています。
12月には子供がもう1人増える予定です。
今度はぜひ4人でうかがいたいと思いますのでその時はまた
よろしくお願いします。

連休中は特にお忙しいでしょうが、お体に気を付けてください。
どうもありがとうございました。
*****************************
廣井 いずみ  
廣井様有難うございます。これからもお客様にご満足して頂けるペンションへと
2人で頑張りますので、お気づきになられた事お教え頂ければと思っております。

---------------------------

                       
鯛めしのレシピは残しますね。
鯛めしのレシピ・・・ですね。
私達関西出身なもので、薄味でごめんなさい。
1、洗い米・・ カップ2杯ザルに上げておく。
2、鯛のアラ・焼いて熱湯の中に入れ出汁を作る。
3、・・・・・・、塩を振り酒をふっておきます。(塩は多い目に振ってしめておきます)
4、・・・・・・米と同量
5、鯛あら汁・大さじ5、6杯・・・・・・これでお出汁が出ます。
                    
薄い時は水を減らし、出汁を多くする
6、・・・・・・大さじ2杯

7、薄口醤油・少し大さじ2杯位(適当なのですよ、醤油さしで、土鍋の中、2週位してます。)
  あまり色はついていません。

8、昆布・・・・ 適当な量
9、干し しいたけ・ スライス3,4枚

土鍋に、1+4+5+6+7+8+9+3をのせる。
土鍋に、クッキングホイルで、蓋をして、上から土鍋の蓋をします。コンロにかける。
コンロの火は弱火で、20分位が目安ですが、吹いて来ると後少しで、出来上がる
ので、そばにいて、焦げ臭いがしだすと止める。こがすとおいしいですね。しっかり蒸らす。
あまり失敗はないですよ。1度やってみてください。
又解からない時は、メールください。今日は始めて雪が積もっています。
朝が楽しみです。お元気で。


2019年7月13日から、二泊三日でお世話になりました中嶋です。
とてもゆっくりさせていただきました。
ありがとうございました!

家に帰ってから、教えて頂いた昆布とじゃこのお出汁で作ったお味噌汁は、いつもの何倍も美味しく感じました。真似をしてズッキーニやトマトもお汁に入れましたよ!

離乳食は、さつまいもとリンゴの裏ごし、鶏ひき肉の出汁あんかけ、ブロッコリーの白和え、お粥を作りました。

息子はしっかり食べてくれて、ホッと一安心^_^

私は料理が得意ではなくて、料理中は台所で大騒ぎするのですが、ペンションにちようびのお料理を1人で作られているのを見て、また、物腰がとても穏やかで優しいのを見て、こんなお母さんだったら子どもも嬉しいやろな、、、と、私も頑張ろうと思いました。

嬉しいお便りありがとうございました。
赤ちゃんは食べる事がお勉強なので嫌いな食材も工夫をし食べさせてあげているとそのうち好き嫌いなく食べてくれるようになります。頑張ってください。ありがとうございました。

ボーダー(青)
にちようびマーク トップページ > お客様の声