あなたの創作作品を公開できるフリーのオンラインアルバムの紹介です。 

写真・絵画・イラストなどの画像を創作したら、
親しい人に見てもらいたい・見せたいというのが人情かも???
でも、サバーのスペースには限りあり・・・何とかしたいと思うのも、これまた人情です。
そこで、あなただけに・・・そっとお教えします。

それは、フリーのオンラインアルバムです。
画像をアップロードするのも比較的簡単です。

もちろん、あなたのホームページにリンクもできますので、
これで安心してアルバムが公開できます。

まずは、サンプルを覗いて見ましょう。

   

                         Free album information                  (順不動です。)

Site name Star how many Sample Information
マイアルバム ★★★ 三大名峰の旅 容量:50枚まで
タグが使えるので、ページのデザインの自由度が高いよ。
アイミディアTV・ASPチャンネル ★★★ 花ともだち 容量:30MB
アルバムだけでなく、簡単にGIFアニメが作れるツール、画像処理ができるツールなどがあるよ。
Nikonオンラインアルバム ★★ 四季の風景
容量:50MB
アルバムにゲストブック、メールフォームをつけられるよ。
IMira fishy 容量:20MB
公開時のカテゴリが細かく分かれているので、あなたの傾向にあったジャンルで公開ができるよ。
写真展ドットコム kawasaki 容量:10MB
100ピクセルぐらいのサムネイルを作らなければならないのが難点かも、でもバナーが出なくてシンプルだよ。
コニカオンラインラボ ★★★ MASAの日々 容量:50MB
掲示板機能もあり。画像を使ったオリジナルグッズも作れるよ。
chiizu ★★ Aya のアルバムページ 容量:100MB
ハンドルネームとメールアドレスだけで作れるのがいいね。
DPEgg ★★ エッグアルバム 容量:50MB
「チャットアルバム」では、見た人がコメントを書き込めるんだよ。
infoseek/フォトアルバム ★★★ パタゴニア 容量:100MB
インフォシークの掲示板、プロフィール、チャット、グリーティングカード、メールなどの機能が充実しているのが良いね。
Sonyイメージステーション ★★★ 尾瀬沼と燧ケ岳 容量:不明MB
静止画や動画ギャラリーも作れ、ソニーのデジカメを持っている方にオススメです。
Picture Stage ★★ ギャラリー 容量:50MB
写真の加工をしたり、E-カードも送れるのが良いね。
Yahoo!フォト ★★ 紫陽花の見頃です 容量:30MB
Yahoo IDが必要で、若干YahooID取るのが面倒ていえるかもしれませんね。
IMAGING PARK 夜の風景写真 容量:20MB
「デジカメde!!」という専用ソフトが必要。ただし期間限定の無料体験ソフトもあるよ。
筆まめ★ネット お台場のクリスマス 容量:20MB
「筆まめ」という専用ソフトが提供しているサイトです。
EPSON Photo Album ★★★ メインギャラリー 容量:20MB
「EPSON PHOTO GARDEN」の中の「EPSON PhotoAlbum」「PhotoCommunity」でサービスが多機能化し、2003.5.末に再オープンしたよ。
参考 オンラインアルバムではありません。ただし、画像投稿ができるサイトです。 
Let's ギャラリー 花畑(かがこー) 容量:1作品ずつアップロード
1分間で作品がアップロードでき、自分のサイトにリンクも張れるよ。
投稿写真.com 山岳写真 容量:10枚まで
投稿した作品にサイトを訪れた人が10点満点で採点、感想を書くこともできるよ。