みんな の 作品



 
千葉県 F様 
複数の帽子キットでの作品
 
東京都 O様 
コチニール染め並太の作品
 
山梨県 S様 
帽子キットの作品
 
神奈川県 S様
イチイ・ログウッド染め並太の織り作品
 
東京都 Y.H様
西洋茜染めモヘアの作品
 
兵庫県 A.O様
コチニール染め他並太の作品
 
 東京都 J.S様 
藍染めモヘアの作品
 
東京都 M.S様
モヘアの作品
 
神奈川県 S.Y様
モヘアの作品
 
神奈川県 S.K様
スラブの作品
 
山梨県 M.F様
藍染めスラブの作品
 
東京都 Y.K様
ズミ染めサマーウールの作品
   
 神奈川県 S.Y様
スラブの作品
 
神奈川県 N.S様
ログウッドとコチニール染め
サマーウールの作品
 
神奈川県 S.Y様
モヘアの作品
 
神奈川県 C.S様
サマーウールの作品
 
神奈川県 C.S様
ヨモギとアップルミント染めサマーウールの作品
 
東京都 Y・K様
モヘアの作品(スヌード)
 
東京都 Y・K様
藍染めサマーウールの作品
1本どりのカギ針編みです
 
長野県 O様
コチニール染めサマーウール
の作品.1本どりなので140gで
ベストが仕上がったそうです
 
東京都 H様
タンポポ染めサマーウールの
カギ針編みストールです。
 
東京都 M・H様
コチニール染めモヘアの作品
リバーシブル編みです
 
神奈川県 Y様
コチニール染めモヘアの作品です 
 
神奈川県 N.S様
かぎ針編みのサマーウール作品です
 
東京都 H様
帽子キットで作られた帽子と、
マフラーはヨモギとミズキで染めた
並太のゴム編みの作品です。
13cm幅で首に2巻きできる長さで
3玉で少し余ったとのことです
 
東京都 H様
お母様へのプレゼントにと編まれた
ズミで染めたサマーウールのストール
です。ゆったりめに編まれたので
3玉ちょうど使われたそうです。
  
東京都M.I様
藍染めサマーウールの作品
ゆったりしたチュニックですが
1本どりの総レース模様なので
5玉半で仕上がったそうです  
 
ケイコ様
ヨモギ染め並太毛糸を
総編地模様にされた作品です。
 
東京都 Y様
ヒメジョオン染めモヘアのマフラー。
ひと手間かけてゴム編みの作り目
をされたので、フリンジなしでも
とてもきれいです。
 
神奈川県 S.K様
モヘアの作品です。
           
 
   Y.S様           A.T様          S.S様         N.T様 
  ワークショップでの、ネックウォーマーとリストウォーマーの作品です。 
  
生成り毛糸アラン模様セーター
 
サマーウールのセーター
 
山ぐり染め並太毛糸のセーター
 
神奈川県 W様
お子様のために編まれた
3色づかいのかぎ針編み手袋です。 
  
長野県 O様
お手持ちの毛糸にモヘアを合せて
編まれたネックウォーマーです。
 3枚とも 静岡県 K様 のとても丁寧に編まれた作品です。 
        
 
神奈川県 W様
山ぐりと藍染めのモヘアで編まれた
あったかそうなお子様用のセーターです。
 
東京都 T様
スラブの毛糸で編まれた
表情豊かなセーターです。
 
群馬県 M様
モヘアのちび玉を繋げて編まれたものです。
 
千葉県 N様
コチニール染めのモヘアを7号
カギ針で編まれたマフラー作品です。
 
愛知県 H様
仕上がり間近の凝った模様のマフラー
はあかね染めモヘアの作品です。
 
静岡県 O様
帽子キットの〈ブルー〉で編まれた
世界に一つだけの帽子です。
 
神奈川県 T様
コチニール、ヨモギ、とちの実染めの
モヘアをかぎ針編みにされた
お子様用の可愛いケープです。 
   静岡県 O様
あかね染めのモヘアに、
部分的に他の糸を引き
揃えて編んだ表情豊かな
マフラーです。

愛知県 U様
茜染めと山栗染め、
2色のモヘアで編まれた
ユニークな作品です。
 
東京都 H様
山栗染めの並太
で編まれたお子様
の帽子です。
 
東京都 H様
こちらは同じく並太の
ヨモギ染めの作品です。
  
       広島県 I 様 
       スラブの持ち味を生かした、たくさんの作品です。
     
東京都 M様
モヘア8玉で、セーター・ケープ・
帽子の3点セットを編まれました。
M様
コチニール染めの並太とスラブ合計8玉を
大変凝った使い方で編まれた作品です。
         
         
         



お買い上げいただきました草木染毛糸の作品画像をどうぞお送りください。
こちらのページでご紹介させていただきます。サイズはご自由です。
使用された編針の号数や、毛糸の使用量などを書き添えていただけますと、皆様のご参考になると思いますので幸いです。
下記お問い合わせアドレスまでメールに添付してお送りください。


 HOME   草木染毛糸    手編み帽子&手織りマフラー   オリジナルキット   お店のご案内   ご注文方法 




せっぱこっぱのてづくりや
お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ
メイルボックス

sepakopa@eps4.comlink.ne.jp