羽 衣 洋 蘭 園
  Original cut cymbidium
 
羽衣洋蘭園のスピリッツ
・農場の紹介
・育種について
・親子のプロフィール
・メディア・MEDIA
・座談会
・正義の独り言

・シンビフォーラム21
 ・お客様窓口
 ・E-MAIL






  シンビフォーラム21                         
                                     
                  
              そごう千葉店での花のイベントを終えて

○場所 
そごう千葉店

○期間 
2006年3月18日〜23日まで 

○イベント名 
『花あふれる おもてなし』展 

○イベントの詳細 
花のおもてなし達人が贈る、明日からすぐに使える簡単アレンジの
「HANAレシピ」や、作品作りのアドバイスをたくさん用意した、消費者の花生活を応援するイベントです。


○シンビフォーラム21の目的
そごう千葉店さんの顧客層とシンビフォーラム21のターゲットである層が一致。また、セレブリティから
の厚い支持を得るドナルド・ラドヴィッチさんに花材を提供することでシンビジュームのイメージUPを
はかるりました。


○イベントの様子
以下の写真を通して、イベントにおけるシンビジュームの御提案を紹介します。
(転用防止のため、写真にはシンビフォーラム21のロゴを入れさせていただいてます。)


入場口の大きなパネル!




今回のイベントでシンビジュームを使って下さいましたドナルド・ラドヴィッチさんです。
ドナルドさんの作品からは、「ロマンチィック&ゴージャス」な雰囲気を感じます。
御自身も、シンビジュームが大好きとの事!




ドナルドさん、お手製の暖炉を中心とした、温かい家庭を演出した部屋(空間)でした。
所々にシンビジュームを使っていただいてますので、ピックアップしてみます。




まず、メインの暖炉上です。実際に見ると、かなりゴージャスでした。
(注意:カメラのフラッシュにより、色が若干変化しています)




暖炉、左のスペース。紫色のベースにグリーンのシンビジュームを贅沢に・・・!!




こちらは、暖炉右のスペース。手前に置かれた赤いモクレンと
その奥に見える白いシンビジューム。この配置にぐっときます・・・。





こちらは、今回のイベントで最も特徴的だった、『HANAレシピ』。
ちょっとしたノウハウを簡単に説明する事によって、
花の消費者さんとの距離間が、ぐう〜と接近。
こちらもドナルドさんの御提案。





提供された花材の紹介スペース。バラを中心にたくさんの花材が
提供されていました。





円形の空間があるベースへの投げ入れ。この丸い空間が効果的!




今回、提供した花材は、このグリーンのシンビジューム(羽衣洋蘭園より)と
ホワイトのシンビジューム(品種名クリスタル・JA多野藤岡より)の
2品種でした。





生け込みのワンカット。




サービスカウンターに置かれたアレンジ。暖炉のアレンジとは対照的に
パステル調で、とてもさわやかな雰囲気。




○感想
期間中、延べ1万人を超す入場者を集め、大成功をおさめました、このイベント!
たくさんの人にシンビジュームを見ていただくことができました。
また、『HANAレシピ』を通してシンビジュームの家庭での楽しみ方を伝える事ができ、
とても貴重な経験となりました。

今までシンビフォーラム21が参加したイベントは東京の中心地が多かったわけですが、
今回は初めての地方都市。良質な地方都市マーケットも地道に開拓するべき必要を
改めて感じました。

この度、大変お世話になりましたフラワーアーチィストのドナルドさん、またイベントの
企画においてお世話になりました虚翌フ色社さん、会場のそごうさんに、
心よりお礼申し上げます。




                     

(C)Copylight hagoromo Orchids  All Right Reserved