サンプルホーム

文字サイズ

オーナーの散歩道Trekking

山歩きが大好きな私です。ここのページで山の景色や花々を紹介していきたいと思います。

2000-2001 秋から冬



2月22日 息子を連れて八ヶ岳の鹿の生態を見に行ってきました。

信玄の棒道を2人で歩きました。
後ろに見えるのは、南アルプス連峰です。
昔はここを鎧武者が通過したんですね。

2歳の鹿が死んでいました。
これで5頭目です。
今年は雪が多すぎて死ぬ物が多いです。
あと2週間しんぼうすれば生き残れます。


食べる物が無いので,こんなもみの木の皮でも
食べてしまいます。
いろんな木があるのにモミの木だけを食べているのは、
案外鹿はグルメなんでしょうか?

春に向かって,雄鹿が角を研いだ後です。
この唐松の幹が可哀想!
でも,ハクがついていいかな?
(唐松からの一言)


マツボックリをリスが食べた後、
通称「エビフライ」って言います。

10月15日 紅葉がきれいな様子わかりますか?見事な白駒池です。


白駒池の木道から見た風景!


木道を歩いているときに見つけた
リンドウの花です。

10/22 川俣川渓谷へ行ってきました。
これから歩こうとする牧草地の緑と
私の周りにある落葉樹の紅葉が
とってもきれいです。


10/22 エコツアーガイド中のお客様と
ダケカンバの紅葉です。とってもきれいでした。
ダケカンバは白樺と比較すると樹形も太く
肌色でとても立派です。白樺よりも標高が
200メーター上がるとよく目に付くようになります。

2000-2001 冬から春
2000-2001 夏から秋